サトムページ

アントリューム2、クリア!(ネタバレ無)

期間限定セールに踊らされ、結局アントリューム城2を買ってしまいました。今回もなんとか自力でクリア! ちかれた。
「Upcoming Updates: Secret Quests」との事なので、今後に期待です。前回はうっかり隠しEDのヒントを見ちゃったので、今回は見ないように気をつけよう。(っていうかみなさん、レビューにヒントや答えや途中経過を書かないでくださいまし・・・)

でも1の時のひどい日本語訳がちょっと恋しいです。
アップデートでエマーは前回のようにがさつで男前に・レイヤンはおかましゃべりに戻る事を期待します。でもレイヤンなのかレイアンなのかライアンなのかはっきりしてほしいです。

最近アプリで青空文庫の作品をちょこちょこ読んでます。
芥川龍之介の「鼻」を読んだ事がなかったので読んでみたのですが、主人公の内供が自分の鼻を気にしている描写が妙に生々しくて面白かったです(お話の主旨はそこじゃないんだけどね)。自分も鼻が普通の人よりも大きめなので・・・。
鼻パックシートが女性用だと足りねーんだよっ!
ゲームなどでキャラメイキングする時も、鼻の大きい女性のグラフィックがなくて困ります。男はあるのに〜。

でもこのでっかい鼻はおばあちゃんゆずりのものなので、内供のように無くす事はせず大切にしようと思います。

続編で美形にするのやめてください

App Storeに、「アントリューム城」の2が出てました。
アントリューム城はMYST・RIVENっぽい謎解きゲーで、けっこう面白かったので続編も楽しみにしてたんですが・・・主人公のレイヤン少年がイケメンになってしまったのがショックです。
前は←こんな感じのビジュアルだったのに! エマーも前の方がかわいい・・・あの、あか抜けない感じの絵が好きだったのにな。

今回は英語版しかリリースされてないっぽいので、とりあえず購入は様子見です。(1の時は全編日本語訳されていて、その翻訳がしっちゃかめっちゃかすぎて実におもしろかったのです)
・・・そういえば!※続きを読む

あれ〜・・・??

Cookie Jar、あの後なんとか上までクッキーを持っていけたにもかかわらず、クッキーが出ないんすけど・・・ホワ〜イ??
もしや、上部中央まで持っていかないとだめなんでしょか。

・・・えーと、このゲームはクッキーを移動させて、チョコチップクッキーをビンから出すゲームでいいんだよね?
それとも、私は何か重大な事を見落としてるんだろうか。
ラーのかがみを持ってないとか、シャドウを仲間にしてないとか、ファイヤー・マーブル・ドームを見つけてないとか、奥の部屋の鬼律を倒してないとか、熊退治に参加してないとか、梯ノ助の好感度が足りてないとか、何か必要な条件を満たしてないんでしょうか。(元ネタが全部分かった人は、友達です)

そんなわけでクッキーは出ないんですが、この前データの整理をしていたら、※続きを読む

囚われのクッキー



アプリゲーのCookie Jarをしばらく前からやってるんですが、
いっこうにクッキーがビンから出る気配がありません。
思わずビンをかち割りたくなります。(無理だけど)

クッキー系のアプリゲー、見てるだけで楽しくて良いっす。
Cookie Dozerとか、無心でやってしまいます。
炭水化物好きにはたまらない!