サトムページ

エセ女子

「最近、ダンレボ、エキスパートでもA取れてきたよ!!」と、姉に画面を見せたら引かれました。



 ついでに、thumpiesの蝶の数にも引かれました。
(でもこれ、バグだと思うんだよ・・・確かアップデートする前は1000くらいだった気がするんだよ・・・まあそれでも多いけど・・・)



格ゲー上手すぎて語っちゃうような男性って引かれますけど、リズムゲー上手すぎる女も同じくですよね・・・。(でも私はたいしたレベルじゃないと思うんだ・・・)


女子は多分、「これできな〜い、やって♪」って男子に頼むか、トレンドをキャッチしてアキネーターとかなめこでキャッキャ言いながら遊ばなきゃだめなんでしょうけど、姉に「JB安くなってるよ」と教えてもらい、PSでプレイ済みのブルー・シカゴ・ブルースを買ってしまった私は女子失格です。
郷里大輔さんの声が聞きたかったんだよ・・・郷里買いだよ。
と思ったら、アプリ版ブルシカは日本語吹き替えじゃなくて、字幕じゃないの! NO郷里!
PC版では字幕だったのかな〜。まいっか、すごい安かったし・・・。

ああ・・・女子は声優について語っちゃだめですよね。
あと女子なら、姉のメガテン3の悪魔全書を見て、「鬼女が全然いないじゃない!」とケチをつけ、「だって仲魔にしづらいし・・・ああでもアレは使ってたよ」と笑いながら言う姉に、「どうせヤクシニーでしょ! そうじゃなくてひじき!ひじきを!!(※ひじき=ヨモツシコメ)」と鬼女推ししちゃだめですよね・・・。
でも鬼女といったら、ダツエバとターラカとひじきとダーキニーとランダですよ・・・
私、ひじきに火炎無効とチャクラの具足つけて、最後まで大事に連れて行きましたから・・・。

ああ、こうやって語ってはいけない!
♪女子力なんてな〜いさ♪女子力なんてう〜そさ♪ね〜ぼけ〜たひ〜とが♪見間違〜えた〜のさ・・・(「おばけなんてないさ」のメロディで)
だけどちょっと、だけどちょっと、ぼくだってほしいな・・・。



よいお年を!!(夜明けなのでテンションおかしい)

なぜ

年末になって仕事が色々入ってくるんだ・・・秋の暇っぷりはなんだったのか。引き続きイラレの日々でございます・・・。

イラレといえば、illustratorを勉強し始めた頃、「あるきかた」シリーズの菊池晃弘さんのイラレイラストには大変お世話になったのですが(色々参考になるので見まくってた)、ホームページがあったんですね。何気にしゃれてるなあ・・・。菊池晃弘さんの絵、デザインっぽいというか、カチッとしてる感じが好きなのです。

中学生の頃、Vジャン大好きだったなあ・・・どっちかっていうと、ジャンプよりVジャンの方が好きだったかも。

そして、犬マユよりも少年まさな団の方を単行本にしてほしかったな。(販売元とかに許可取るの相当難しいだろうけど・・・ん、でも犬マユも漫画内に結構ゲーム画像使ってたような・・・あれ?)

カントリー・・・ロード・・・

ひたすら、グリッドにスナップ、パスにスナップの日々でございます・・・イラレ道!

そういえば、この前「耳をすませば」(カントリ〜ロ〜ド♪のあれですね)のモデルになった場所に行ってきました。けっこう急な坂道を歩くので、←こんな感じだった・・・。
まあ、普通の住宅街なので、耳をすませばのようなファンタジックな雰囲気があるわけじゃないんですが(近くにラブホとかもあるし)、街を一望できるのはよかったかな。
それよりも百草園に行った方がいいのかもなあ。でも百草園もけっこうな激坂なんだよね・・・。

今さらカイジ

大人になってから、すっかり漫画やアニメを見なくなってしまったなあ・・・ゲームは相変わらずやるんだけど。
ここ2、3年で読んだ漫画といえば、テニプリと村上ゆみ子先生の漫画と春子切草さんの漫画くらいだよ・・・。

というわけで、なんか読んでみよう!と思って、App Storeで今さら「カイジ」を試し読みしました。結構面白いなあ・・・
昔見た時はすごい絵だなーと思いましたが(お前が言うなって感じかもしれませんが)、慣れるとかわいく見えてくる・・・目つぶって「ああ〜っ」ってなってる時の表情とか。
でもこれ、単行本で買った方が安いって噂なので、悩みます。漫画ってかさばるんだよね・・・。

知り合いの方に、カイジを読んだという話をしたら、「ざわざわしてた?」って言われたのにウケました。
まあ、ざわざわしてたよ!

ごちゃごちゃ

自分がイラレで絵を描く時、仕上げの絵の周りにだいたいいつもこのくらい散らかるんですが(変形前のオブジェクトを残しておいたり、以前作ったものを流用したりするため)、


世のイラレ使いのみなさんは一体どのくらい散らかるのか、とても気になります・・・。
でも私の絵はおおまかなので、これはまだ全然軽いような。細かい絵の人だともっとすごいんだろうな・・・保存用の別ファイル用意したりするのかな〜。

前に、仕事で納品したデータを後で確認したら不必要なパスが次から次へと出てくるという、うぎゃあーな夢を見ました。未だに現実でもやっちまいます、屑パスの削除忘れ。

なごん続き

なごんの話で他にびびったのは、イケメン斉信様とお互いを褒め合っていい感じになった後、斉信様が言い寄ってきたら←こう返した事です。(かなり意訳ですが)

なごん美学によると、「そういう仲になったら、人の手前もあり気がとがめて褒め言葉を出せなくなる。近い仲の人を大事に思って贔屓して褒めて、人が少しでも悪口を言えば腹を立てなどするのはみっともない」だそうです。
身内になると正当な評価ができなくなるって事ですかね。まあ分からんでもないけど・・・ここまでいくと高潔というよりも、ただのドSなような。(いや、ある意味ドMなのかな)

確かにやりすぎな慣れ合いみたいなのはうざいけど、ちょっとくらいの身内びいきはあった方がかわいいもんやで、なごん・・・。(誰)

なごんふたたび

以前買ったなごんの枕草子、またときどき読んでます。(相変わらず「せいしょう・なごん」と読んでしまう私・・・間違ってます)

虫について語っている段で、「蟻は、とても気にくわないものだけれど、身軽さはこのうえなくて、水の上などをすらすらと歩いて行くのは面白い」という文が、なごんらしくてとても好きです。
嫌いでも、良い所はちゃんと評価するなごん。それでこそなごん。

もう「枕草紙」ってタイトルじゃなくて、「なごんの俺的美学」とか「なごんの言いたい放題」とかにした方が分かりやすいんじゃないかな、と思います。

そういや「めったにないもの」の段で「舅にほめられる婿。また、姑に可愛がられるお嫁さん。毛がよく抜ける銀の毛抜。主人の悪口を言わない使用人。」という文があって、解説で「ここで「銀の毛抜」を持ってくる感覚が普通ではない」と書かれているんだけど(褒言葉のニュアンスで)、女性としてはわりと自然なような・・・確かに他のと並べるとちょっとはずれてるけど。男性(解説は男性)からしたら、なんでやねんなのかな。

お散歩の季節

すずしくなってまいりましたね〜。11月が一年で一番好きです。
というわけで、最近は散歩がとても楽しいです。

写真は多摩川のマイお気に入りスポットなのですが(これじゃよく分かんないけど)、やはりみなさんも「ここはいいぜ!」と思っていらっしゃるのか、いつも先客がいます。くそー。
朝4時台なら誰もいなかったけど、それだと暗くてなんも見えなかったのよね〜意味ないのね〜。とローグギャラクシーのジュピス風に言ってみる。(なつかしい)

うっそうとした木々と水のある場所って好きです。落ち着く。

で、その後、隣駅の西友で買い物して帰るのがいつものコースなのですが、今日はなんと財布を忘れてしもた・・・ああ・・・うどん・・・春菊・・・チョコビス・・・デジカメは忘れなかったというのに!
そんな秋の早朝でした。

ロンリーハロウィーン!

ハハッ♪(デズニーのミッキーさん口調で)

というわけで、今年のハロウィンは一人です。
でも、実はハロウィンにあんまし興味がないので、別にどうでもいいのであった。(思いっきり負け惜しみに聞こえますが、ハロウィンより紅葉の方が好きなのでほんとにどうでもいい)
とりあえず、♪lonely days あ〜ふれる太陽あ〜おい孤独〜を〜♪とでも歌っておきます。

っていうかいいかげんトップ絵変えないと寒すぎる・・・!
もういっそのこと←これにしちゃってもよかったんだけど!

至極どうでもいい話ですが

最近、というかここ2年くらい、卵割りスランプが続いております。
割る時に、黄身がつぶれるのです。ベーコンエッグが大好きなのですが、黄身がつぶれた時のがっかり感といったら・・・。

で、ネットで調べたら、「机の角にぶつけてはいけない」って、そうだったんだ!ずっと角でやってた・・・。平らな所でぶつけるようにしたら、確かにつぶれにくくなったのですが、今度はなかなかひびが入らなくなりました・・・。

ドラえもんの「中身ポン」が欲しすぎる。あの中身をポンと出した後のゴムまり状態のみかんに、子供の頃憧れました。

そういえば前回の記事、友達は優美ちゃんの真似をしていた事をちゃんと覚えてました。
それは覚えてるんかーいっ!!

海の前・・・

震災の時、計画停電中にpspでプレイできるゲームが欲しい・・・と思って買ったときメモ
なんか明るい感じのがやりたかったのです。以前友達から借りて、何度もやってるんだけど。
どうも毎回、海でデートする時の↓この台詞が気になってしまいます。(コピーライト表記がかぶっちゃってちょっと見づらいですが)


地球の3分の2は海だ。

同じ友達からときメモ2も借りてやったんだけど、ノリにあんまりついていけなかった・・・
なんだろう、戦国無双は好きなんだけど、戦国BASARAはついていけなかった感覚に近いです。

どうでもいいけど、その友達がときどき「早乙女優美でーす☆」と優美ちゃんの真似をしながら話しかけてきて、非常にうざい感じでおもしろかったのを思い出しました。
でもこの前彼女と話したら当時の様々な事を忘れていたので、多分その事も忘れているかと思います。

あぶないあぶない

実家にいる間、トンボで有名(?)な桶ヶ谷沼へ行ってきました。(桶ヶ谷沼のビジターセンターに、母の撮った蝶の写真が展示されているというので、そのついでに・・・いろいろお話を聞かせてくださった先生、ありがとうございます!)

桶ヶ谷沼と、その隣にある鶴ヶ池をぐるっと一周歩いてきました。
最初、サンダルで行こうとして母に止められ、靴を貸してもらったのですが・・・本当、サンダルで行かなくてよかった(写真参照。あんなにばっちり山の中を歩くコースだと思ってなかったのです)
でも、うっそうとした自然の中を歩くのは大好きなので、楽しかったー。 虫はあんまり見られなかったけど・・・。

有声ロイド

実家に帰省しておりました。
向こうにいる間、持っているビデオをDVDにダビングする作業に没頭しておりました。DVD版を買い直せばいいじゃんって話なんだけど、亡くなったおじいちゃんからいただいたハロルド・ロイドのビデオは、そうもいかなかったのです。

この衛生放送版ロイド、本来無声映画なのになぜか日本語の声がついているという、なんとも不思議なシロモノで超お気に入りだったので・・・(しかも女性が一人で全部声を当てていて、その演技がとても良いのです)。おじいちゃん手作りのビデオパッケージが素敵でもったいなかったので、裁断してジャケにしてみました。

当時のサイレントコメディ、好きです。モダン・タイムスとか・・・って、モダンタイムスはサイレントじゃなかったっけ。チャーリーよりロイドの方がキャッチーだね。(どっちも好きですが)

あづー!!

ここ数日はばっちり真夏な感じですね・・・パタポン風に「♪アッチチアチチ」とか「すっげあおぞら!すっげさっさん!」とか言いたくなる今日この頃です。(いや別に私はすごくない)

鍛冶のミニゲーム、やっとできました。
ああ〜なるほど、ふいごを踏んだ後で押すのね。ちょっとやり方を勘違いしてました。ごめんよトン・かんポン!

ところで、久しぶりにインタビュー・ウィズ・ヴァンパイア観ました(GyaOにあったので)。男性陣みんな美しいですなー。でもやっぱりクローディアが魅力的かな。女性の描く女性は良いです。

出直しまくり

パタポン2の鍛冶のミニゲーム(?)が全然できません。
私のトン・かんポン、毎晩枕ぬらしてるんじゃないだろうか。

パタポン、作ってるのはXIの人なんですね(そういやパタポンのユーモラスなノリはAQUIちゃんを思い出させるかも)。
「ひとりのわかポンをそそのかし・・・」という文章が好きです。
わかポン。いい響きだ・・・。


もういっこ選んだお詫びゲームのロコロコは、3面で止まってます。
かわいいんだけど、むずいー!

なるほど、ポテトチップスか・・・

しばらく前に、またもやJ.B.ハロルドシリーズ「D.C.コネクション」を買ってしまいました。
協力者のタクシー運転手ネルソンに、明らかに事件とは関係ないであろう人を尾行させて、どうでもいい情報を聞き出すのがとても楽しいです。しかしいっつもイラストきれいだなー。


なのに、バグなのかなんなのか途中から全然進みません・・・。う〜んなんでだろ〜。

同じアルティから出ている「琥珀色の遺言」も楽しかったです(J.B.系より総当たりきつかったけど)。
新作ではなぜかキャラの絵がアニメっぽくなってしまって、ちと買う気が失せてしまいましたが・・・。
このシリーズってキャラがリアルで、「ああ〜いるよな〜こういう人」って感じるのが楽しいので、キャラがアニメっぽくなっちゃうとなんか冷めちゃうなー。(と思ってたら、レビューで同じような事を言っている人がけっこういて、ちょっと安心しました)

今は、PSNお詫びゲームのパタポン2を楽しくやっております。パタ・パタ・パタ・ポン!

ありゃりゃ

いつの間にかアナログ放送終了!
といっても、実は1年くらい前にテレビを処分し家にテレビがないので、関係ないんだけども。(元々あんまりテレビ見ないので)

なので、新ビバヒルシーズン2が春から放送し始めたのはショック!
しかし、やさしい姉が録画してくれたので昨日見てみました。
相変わらずの「次どうなる!?」的なハプニング展開はウケるんだけど、旧ビバヒルのようなもうちょいあっけらかんとしたハッピーなエピソードが見たいかも。殺伐としすぎ!
感想見てるとアニーが女性受け悪いようですが、いやいや、「Lの世界」のジェニーに比べれりゃ全然かわいいもんです。

写真は、なぜか大昔に姉がくれたイアン・ジーリング(旧ビバヒル・スティーブ役)のバッジです。原宿で売ってたらしいけど、なぜバッジに・・・ほんとにイアンジーリングだよなこれ?

現代のスパルタ

まだときどき地震がありますね〜・・・みなさまお気をつけて。

よくお風呂やトイレに入っている時に地震が来たらどうしよう、とみんな言いますが、自分は家で髪染めしてる時の方が困るかも。(子供の頃からやや若白髪なので、染めてるのです。金髪が流行ってた時は色抜いてりゃ白髪目立たないので楽だったな〜)
髪染めの時は、半裸&頭にビニール袋かぶってるので。

一歩間違えればスリーハンドレッドスタイルっぽくもあり、叫びながら外に飛び出したい気もしますが、一歩間違えると(間違えなくても)ただの痴女なのでやめておきます。

とか言ってたら、クセルクセスの画像見るのに夢中になってしまった。おしゃれ&かっけー。

おせっかいケビン

テラーン+ホバーも良いけど、クルマタイプも捨てがたい!というわけで、ゲッタのヴァンツァーをテラーン+クルマにしました。
地獄の壁の深紅のボディはフロストタイプだと威圧的に感じますが、あら不思議、これならまるで朱塗りの郷土玩具みたいで、なかなかどうして愛らしいじゃあーりませんか。
このヴァンツァーの操縦席でゲッタが屈辱的な表情をしていると思うと、私の満足感はとても満たされていくのでありました。

そういや今回のフリーダム市庁舎戦は、地獄の壁全員なんとか生き残れました(2、3人マップの隅に逃げてたけど)。右肩ゴルディアス・左肩イーグレットというリーバスの装備に美学を感じます。

緊迫感Nothing

フロントミッション1stの2周目をちょこちょこ進めてます。

後半は戦闘に余裕が出てくるので、自分のヴァンツァーをデザイン重視のラブリー(?)なヴァンツァーにカスタマイズして進めていたのですが、マリアを助けるシーンでちょっと笑ってしまいました。テラーンボディ+ホバーはとてもかわいいのです。

テラーン以外の自分的推しヴァンは、モスとハスキーです。
センダー社のデザインはおしゃれだな。
そして、いつもマシューのヴァンツァーをなんとなく黄色にしてしまうのは、私だけか。(食いしんぼキャラだからか)

マイブーム


節電のため、夜はときどき部屋の電気を消して玄関の電気のみにしてるんですが、暗さがけっこう居心地よくなってきた。

というわけでここ最近は、暗い部屋のすみっこに一人座り込んで、STUDIO VOICEのアプリを読むのがマイブームです(暗っ!)。目、さらに悪くなりそうだな。
STUDIO VOICEのアプリ、リリースしたての頃はバックナンバーの表紙が見れるのみだったんだけど、いつの間にかちゃんと雑誌として機能してたんですね。無料でこれはありがたい!


←この小山田圭吾くんの表紙、どうもウケてしまうのですが。
超てきとうface(いつもこんな感じだけど)。でも、すごくSTUDIO VOICEっぽいカットの仕方のような気がする。

LADY NAVIGATIONのメロで

♪十万坪で〜刀の血脂を舐〜める〜その姿に魅かれ・て・る・よ!

辻斬り(梯ノ助)や人斬り(牙神幻十郎)や元汚職警官ギャング(アバッキオ)やセクハラコブラ大臣(ジャファー)とか、そんなんばっかり好きだと言ってると、なんか色々と誤解されそうですが、現実ではそんな物騒な人は絶対かんべんですよ!
ああ、うん、これ、そうそう、こんな感じです。
でもここに挙げられてるような、かっこよすぎる悪役にはあんま興味ないのであった。ちょい愚かで無様な方が好きなのです。
サウロンより、サルマンなんだ・・・マルワンより、スティーブン・サンダースなんだ・・・玄悟より、梯ノ助なんだ・・・。

お分かりいただけただろうか。(年末のたけしの超常現象番組VTRナレーション風に)

空耳

iTunesでPVを買うつもりが、なぜかB'zを買ってしまいました。
LADY NAVIGATION、なつい。歌詞はあまり知らなかったんだけど、「LADY NAVIGATION さあ行こう」って言ってたのか。「LADY NAVIGATION 最高」だと思ってた。

歌詞の聞き間違いって、けっこうあるよね。
 中谷美紀さんの「キノフロニカ」は、歌詞見るまで「カテドラルの鐘」を「彼どうなるのかね」だと思ってた。(だってその後の歌詞が「真っ赤な死の実をくわえ飛ぶ鳥たち」なんだもん)
Date of Birth「Time After Time」の歌詞「imagine blue」は、中二の頃からずっと「魔人ブウ」に聞こえます。

Ah・・・その・・・アーティストの皆さん、ごめんなさい。好きである事には変わりはないのです。

お気に入りPVがなーいっ

iTunesでイエモンPVでも買おうかと思って調べたら、Liveのしか売ってないんですね。「悲しきASIAN BOY」が欲しいー。
ついでにBUCK-TICKを調べてみたら、意外に古いPVもけっこうあったけど、個人的に好きな「君のヴァニラ」「BRAN-NEW LOVER」がないっす。ああでも櫻井さんの最強の顔面攻撃PV「ドレス」は買っておくべきかな・・・。

前々からYahooミュージックの「歌いだし」の部分がなんかウケるのですが、BUCK-TICKの歌いだし見たら、「大丈夫かな」って気持ちになりました。お外行ってしっかり陽に当たってきなさい!と、おせっかいなおばちゃん的思いにかられます。

どうでもいいけど、「フザケタツラ」が一瞬「ハゲタヅラ」に見えた。眼鏡かけてたのにな。

牛声求む

久しぶりに上姉と戦国無双3してました。
めずらしく信玄以外のキャラでやっていたら、指が疲れてもうた。(信玄は動作が鈍いので、指にやさしいのです)

そういや、新しい戦国無双シリーズの信玄の声は、郷里大輔さんの代わりに他の方が演じられているのですね。しばらく前に戦国無双3Zのサイトでサンプルボイス聴いてみたけど・・・あああ〜っやっぱりこれじゃちが〜う! 牛!牛度が足りないんだ!
威厳と貫禄がありつつも、聴くとなんだかほっとする温かみのある武田のおじさんの声が好きでした・・・青二は一刻も早く牛声養成所とか作るべきだと思います。

ちなみに上の絵は、前に暇な時に描いたやつです。ひとりでお花見おじさん。

フェチ系ゲーム

しばらく前にApp Storeで見つけた「Sushi Cat」というゲーム、気に入ってときどき遊んでいたのですが、昨日調べたらいつの間にか2が出てました。(※画像は1のものです)


猫に寿司を食べさせて太らせていくだけのゲームなのですが、太ってむにむにになった猫の感触が、なんとも。すごいおもしろいってわけじゃないんだけど、むにむにフェチには、たまらないゲームかと。
世界観は、向こうの作品にありがちなエセ・ジャパン的な感じですが、そこはご愛嬌。
音楽も変にしゃれててポイント高いです。サントラ欲しい。

webでなら無料で遊べるようなので、気になる方はどうぞ。
(※タイトル画面に書かれている「ハチカ ソチカ」って何だよ、と思う方は、キーボードで英数にしたまま「はちか そちか」と、かな入力してみよう)

このSushi Catみたいな感じの、日本のデフォルメキャラクター風の絵は、海外で「kawaii art」として浸透しているようですが・・・けっこう好きです、向こうのkawaii art。
あざとさが無いのと、絵に立体感があって、むにむに感を感じるとこがいいのかもしんない。
(もちろん日本の平面的な絵も好きだけどね)

吉井さん

吉井和哉「The Apples」を聴いております。
(母が、なぜかいきなり「吉井さんの''FLOWER''が聴きたい」と言うので、帰省中に買ってみたのです)
ソロになってからあんまり聴いてなかったんだけど、イエモンの時とはまた違った繊細さが良いなあ。

昔から吉井さんの法令線が色っぽくて好きです。
前に友達が「一日だけ吉井さんになってみたい」と言ってたけど、なって何をするんだろう・・・??

久しぶりにイエモンも聴きたくなってしまい、ダウンロード。
ついつい、Tap Studioでリズムゲー作ってしまった。(左)
Tap Studio、アプリゲーで一番やってるゲームかも・・・。
3になって編集&アップロードもできるようになったし。
作ったり共有したりしてるのは譜面だけで、曲自体は自分のiPod or iPhoneの中の曲を鳴らしてるだけって仕組みに気づいた時、なるほど〜と思ってしまったのココロ。

ひひのは

母の日が近づくと、「母の日。」「ヒヒの歯!」「父の日。」「ヒヒの血!」という吉田戦車さんの4コマを必ず思い出してしまいます。(っていうか姉が毎年言うんだもの)

そんなわけで今年の母の日ですが、お花の他に
←こんな感じの母の絵をプレゼント(この前母に「似顔絵描いて!」と言われたのです)。チビちゃんの汚れた足がポイント。

似顔絵系のお仕事をときどきいただくのですが、しょっちゅう修正くらっちゃいます。絵の芸風狭い&人の顔覚えるの苦手で、すみません・・・。精進せねば! ※続きを読む

イイネ!


姉から中華街のおみやげとして、
←これをいただきました。

「イイネ! yokohama chocolate」・・・。


※続きを読む

静岡滞在記

実家に帰っている間、地元にある風力発電風車風竜」を、ちょこっと見てきました。(左の写真はポストカードです)
全部で6基くらい立っているのですが、私が行った時は、サイトの写真にも映ってる一番主人降格のやつが停止してました。おぉ〜い! 母いわく、しょっちゅう止まってるらしい・・・。

最近、自然エネルギー(という言葉は、綺麗すぎるというか人間本位というか、どうも引っかかる言葉なんだけど)が注目されてますが、風車の回る音で近所の人は頭が痛くなったりもするとか。 
・・・うーん、そうなのか。でも、大きな羽がシュッシュッと音を立てて回る姿は、なかなか見事でした。※続きを読む

猫と流れ星

ただいま実家に帰省中でございます。
こっち(静岡)は全然揺れてないので、毎日ぐっすり眠れてます(といっても、もし東海地震が来たら、ここもけっこうあぶない場所なんだけど・・・)。しかしチビちゃん、早朝にあいさつしながら私の部屋に訪問するのはやめてけれ。

昨日(19日)の夜、運動のため母と外を歩いていたら、南の空に流れ星のようなものを見ました。赤と緑に光って流れていき、数秒後にフッと消えちゃったけど、なんだったのかなー。
twitterで検索したら、他にも目撃した人がたくさんいたようですが、なんなのかはっきり分からず・・・隕石か人工衛星かな?

理屈ぬきでPush

ちょいと久しぶりに、深川のKomachi Angelに会いに行きました(つまり猫侍プレイ)。やや乱れたMon-tei, yeah, yeah。
しっかしあたしゃ通算何回、このKomachi Angelの手首を捻り上げたんだろう。すまぬ、梯ノ助・・・これからも捻り上げていくので、何卒よろしくお願いいたします。

そーいやアーカイブスに、オーバーブラッドデザーテッドアイランドが出てるじゃないすか。どっちも昔プレイしたんですが、冗談の通じる人におすすめです。ピポーッ!!
ミザーナは笑えると見せかけて実は真面目に面白いゲームだったけど、この2つは私にとって最後までギャグでした・・・。(失礼)

紫パンツが素敵

連休中は停電もなく、おだやかに過ごしておりました。
数日ぶりに菓子パンも買えました。あんぱん、うまい。

左は、姉から旅行のお土産にもらった、アンディ・ウォーホールのカード(?)です。見てるとなんだか元気が出る感じなので、さっそくベッドの横の壁に設置! 画鋲を直接ウォーホール先生に挿すのは気が引けるので、脇部分に画鋲を挿して固定です。(股間にしようか迷ったけど、やっぱ脇にした)

姉へ:ヤムヤムバジルチリ焼きそば、はらはった(辛かった)!
うまかったけど。もらった甘いお菓子を食べて中和させたよ。

牛ー!

みなさん元気でお過ごしでしょうか。
うちは都内・多摩市なのですが、昨日(夜)と今日(夕方)、計画停電が実施されました。
信号止まったら大丈夫なのか・・・と思ってたのですが、停電中ずっとうちのマンションの前の大通りで、おまわりさんたちが車や歩行者の方に「大丈夫ですか?」と声をかけながら笛で誘導しているのが聞こえてきました。素敵すぎ!
未だ余震が続いているので、みなさん本当にお気をつけて・・・。 

停電中はpspタイムにしてました(暗くて何もできないし)。
牧場物語ハーベストムーンforガールで、ベルを鳴らしてもこっちに来ずあらぬ方向に行ってしまう牛たちにもんもんとしたり、フロントミッション1st(再プレイ)の2面で見事に撃沈したりしております。っていうか2面が一番難しいんですけど・・・。

とりあえず

無事でございます。

今住んでいる部屋がわりと高い所なので(家賃は安いんだけど)、地震発生時は顔にかなり縦線が入りましたが、地震酔い&物がいくつか落ちた程度で済んだのでよかったです。アネロンには助けられました。
家族や友達も無事だったようで、ひと安心・・・。

引越し完了

引越しが無事完了し、手続きやら買い物やら仕事やら終わらせて、ようやく一段落しました。疲れたー! ここ数日、寝まくりです。

いろいろと手伝ってくれた母&車出してくれた叔父さんには、本当に感謝! でも叔父さん、姪のブログはチェックしなくていいから!
(と言ったら、公開してるんだからいいだろーと言われました。
至極ごもっともでございます)

引越しついでについでにペンタブを買ったので(今まで持ってなかったのです)、左の絵はペンタブで描いてみました。
だめだこりゃ、上手くなれる気がしません。

ティルト、発掘!


おひさしぶりでございます!
風邪引いて寝込んだり、家探ししたりしておりました。

で、現在は引っ越し準備のため、家の中の荷物をいろいろ片付けていたのですが・・・この前、ないないと騒いでた「ニフルハイムのユリ」があったー!! よかったー!
すっかり物置と化していたロフトの奥底に、ほこりと共に眠っておりました・・・ティルト、ごめんよー!
もちろん引っ越し先にも持って行くよ!