サトムページ

フェチ系ゲーム

しばらく前にApp Storeで見つけた「Sushi Cat」というゲーム、気に入ってときどき遊んでいたのですが、昨日調べたらいつの間にか2が出てました。(※画像は1のものです)


猫に寿司を食べさせて太らせていくだけのゲームなのですが、太ってむにむにになった猫の感触が、なんとも。すごいおもしろいってわけじゃないんだけど、むにむにフェチには、たまらないゲームかと。
世界観は、向こうの作品にありがちなエセ・ジャパン的な感じですが、そこはご愛嬌。
音楽も変にしゃれててポイント高いです。サントラ欲しい。

webでなら無料で遊べるようなので、気になる方はどうぞ。
(※タイトル画面に書かれている「ハチカ ソチカ」って何だよ、と思う方は、キーボードで英数にしたまま「はちか そちか」と、かな入力してみよう)

このSushi Catみたいな感じの、日本のデフォルメキャラクター風の絵は、海外で「kawaii art」として浸透しているようですが・・・けっこう好きです、向こうのkawaii art。
あざとさが無いのと、絵に立体感があって、むにむに感を感じるとこがいいのかもしんない。
(もちろん日本の平面的な絵も好きだけどね)