サトムページ

空耳

iTunesでPVを買うつもりが、なぜかB'zを買ってしまいました。
LADY NAVIGATION、なつい。歌詞はあまり知らなかったんだけど、「LADY NAVIGATION さあ行こう」って言ってたのか。「LADY NAVIGATION 最高」だと思ってた。

歌詞の聞き間違いって、けっこうあるよね。
 中谷美紀さんの「キノフロニカ」は、歌詞見るまで「カテドラルの鐘」を「彼どうなるのかね」だと思ってた。(だってその後の歌詞が「真っ赤な死の実をくわえ飛ぶ鳥たち」なんだもん)
Date of Birth「Time After Time」の歌詞「imagine blue」は、中二の頃からずっと「魔人ブウ」に聞こえます。

Ah・・・その・・・アーティストの皆さん、ごめんなさい。好きである事には変わりはないのです。