サトムページ

なごん続き

なごんの話で他にびびったのは、イケメン斉信様とお互いを褒め合っていい感じになった後、斉信様が言い寄ってきたら←こう返した事です。(かなり意訳ですが)

なごん美学によると、「そういう仲になったら、人の手前もあり気がとがめて褒め言葉を出せなくなる。近い仲の人を大事に思って贔屓して褒めて、人が少しでも悪口を言えば腹を立てなどするのはみっともない」だそうです。
身内になると正当な評価ができなくなるって事ですかね。まあ分からんでもないけど・・・ここまでいくと高潔というよりも、ただのドSなような。(いや、ある意味ドMなのかな)

確かにやりすぎな慣れ合いみたいなのはうざいけど、ちょっとくらいの身内びいきはあった方がかわいいもんやで、なごん・・・。(誰)