サトムページ

ありゃりゃ

いつの間にかアナログ放送終了!
といっても、実は1年くらい前にテレビを処分し家にテレビがないので、関係ないんだけども。(元々あんまりテレビ見ないので)

なので、新ビバヒルシーズン2が春から放送し始めたのはショック!
しかし、やさしい姉が録画してくれたので昨日見てみました。
相変わらずの「次どうなる!?」的なハプニング展開はウケるんだけど、旧ビバヒルのようなもうちょいあっけらかんとしたハッピーなエピソードが見たいかも。殺伐としすぎ!
感想見てるとアニーが女性受け悪いようですが、いやいや、「Lの世界」のジェニーに比べれりゃ全然かわいいもんです。

写真は、なぜか大昔に姉がくれたイアン・ジーリング(旧ビバヒル・スティーブ役)のバッジです。原宿で売ってたらしいけど、なぜバッジに・・・ほんとにイアンジーリングだよなこれ?

現代のスパルタ

まだときどき地震がありますね〜・・・みなさまお気をつけて。

よくお風呂やトイレに入っている時に地震が来たらどうしよう、とみんな言いますが、自分は家で髪染めしてる時の方が困るかも。(子供の頃からやや若白髪なので、染めてるのです。金髪が流行ってた時は色抜いてりゃ白髪目立たないので楽だったな〜)
髪染めの時は、半裸&頭にビニール袋かぶってるので。

一歩間違えればスリーハンドレッドスタイルっぽくもあり、叫びながら外に飛び出したい気もしますが、一歩間違えると(間違えなくても)ただの痴女なのでやめておきます。

とか言ってたら、クセルクセスの画像見るのに夢中になってしまった。おしゃれ&かっけー。

おせっかいケビン

テラーン+ホバーも良いけど、クルマタイプも捨てがたい!というわけで、ゲッタのヴァンツァーをテラーン+クルマにしました。
地獄の壁の深紅のボディはフロストタイプだと威圧的に感じますが、あら不思議、これならまるで朱塗りの郷土玩具みたいで、なかなかどうして愛らしいじゃあーりませんか。
このヴァンツァーの操縦席でゲッタが屈辱的な表情をしていると思うと、私の満足感はとても満たされていくのでありました。

そういや今回のフリーダム市庁舎戦は、地獄の壁全員なんとか生き残れました(2、3人マップの隅に逃げてたけど)。右肩ゴルディアス・左肩イーグレットというリーバスの装備に美学を感じます。