サトムページ

難しいのう・・・

twitterはニュース確認&個人的な連絡用でのみ使用してるんですが、この前twitterで話題(?)になってたあのgif画像の問題のまとめを見て、なるほどな〜・・・と思っておりました。

まあ、「ホモ」って言葉は気軽に使っちゃあかんよなあ・・・ちょっと蔑称っぽく聞こえて引っかかるんだよね。
実際の同性愛者を馬鹿にする意図はないってコメントがあるけど、そういう問題じゃなくて、同性愛者じゃない人達がそういう言葉を軽々しく使う傾向になっちゃってるのはちょっと・・・かなあ。
かといって、隠れてやるべきという意見も、なんか微妙にずれてるような・・・モラルとか気遣いの意識がちょっと食い違ってる感じが。
というか、まあ、あれ、あんまり面白くないですよね・・・。


自分も、写真のような本を持っておりそっち系の要素は少々あるので、子供の頃とか使っちゃってた事もありましたが・・・気をつけよう。
でも御法度は良いです! 加納くん!(浅野忠信の声で)