サトムページ

バルサス?

先日、下姉が「アランシアに旅立ちたくなった」と言うので(つまり、「ファイティングファンタジーがしたくなった」という事です)、私も久しぶりになんかゲームブックやろっかな〜と思い、下姉から「バルサスの要塞」を貸していただきました。

この「バルサスの要塞」、私は未プレイだったのですが、下姉が所持していたので昔から本のタイトルと表紙だけはよく知っておりました。で、一つ気になる点が・・・




・・・ともあれ、この黒い毛むくじゃらがバルサスだと思っていた人は絶対私だけじゃないはず!!
バルサスだと思ってた人手ぇ上げてー!

しかし、一体全体、表紙の彼は誰なのか・・・教えてくださいエマニュエル(表紙イラストレーター)。
下姉がよく言ってましたが、80年代の頃の本って、こういう事が結構多かったような気がします。
読み終わって、で、誰だよこれ的な・・・表紙が本編の内容とあんま関係ないっていう。
「運命の森」の表紙の蛇みたいな人も、いまいち誰なのかよく分からない・・・。

とりあえず2回程プレイしたのですが、F・Fシリーズならではのいつものごとくの展開で死にました。
っていうか初プレイ時に技術点と運点の設定で、サイコロ一の目が出るってどういう事なのかと・・・死ねと言いたいのかと・・・。
レポ漫も描けたら描きます!