サトムページ

春コミ

友達のお手伝いで、春コミ行きました。
(といっても、同人誌ではなく、友達オリジナルの服飾です。コミケってアクセサリーとかも売れるんですね・・・知らなかった。初体験で面白かったです。ありがとう!)
こういうイベント来るの10年以上ぶりだったので、ほほ〜と思いながら周りをうろちょろしてました。買い物はしなかったけど。

というか、あまりに女性だらけでびっくりしました(あとで聞いたのですが、男性向がない日だったので余計にだったみたいですね)。あんな広い場所にひたすら女性まみれのシチュエーションって、普段なかなかお目にかかれないんじゃないでしょか・・・。

ういやつ

携帯にはデコメなるものが存在してますよね。(原始人的文章)

元々、顔文字や(笑)すらも使う事にためらう私なので(いや、人が使ってるのを見る分には、かわいいなーと思うのですが、自分が使うとどうも気持ち悪くて・・・)、デコメなんてはなから気にしてなかったのですが・・・母がデコメをやたら使いたがっていたので、ついでに自分もチラッと見てみたら・・・

けっこうかわいいなこれ。
なんなのかよく分からないキャラクター達が、gifアニメでしつこく動く様が、なかなかうざくてかわいいじゃん・・・。

というわけで、↑これ、母宛の時に使ってます。っていうか、これ、何・・・? アル・・・パカ・・・?