サトムページ

先生のタルト

ハロウィンの時にゆみ子先生がバナナタルトを作ってくれました。
サクサクしっとりでおいしかった〜!
で、これはおみやげにもらったミニサイズのタルトです。
あんまりおいしそうに撮れなくてごめんよ・・・
っていうかいつももらってばかりでごめんよ・・・

以前某所で先生の作ったマフィンを「圧縮マフィン」とかネガティブな描き方(?)をしてしまいましたが、先生の作るお菓子はどれもとってもおいしいです!
と、念のため弁解の記事でした・・・

なんでやねん

お久しぶりでございます〜!生きてます!
その後病院へ行って、先生に左の絵のように腕と肩を動かすストレッチを教えてもらい、五十肩は回復しております!
(前のドリフさんかくいちゃんの使い回しでごめんなさい。自分の中で「なんでやねん」ストレッチと名付けている)

私のように肩が固まってると、これをやっただけで肩から肩甲骨辺りがゴリゴリッていうんです・・・仕事の合間にこまめになんでやねんするように気をつけてます。
っていうか更新止まっちゃってるので、年内か年明けくらいには更新したいです!

お年賀

実家にて絶賛肩マッサージ中。
なんとかお年賀メールは出しました!
仕事でずっとイラレ使っててもうベジェはいいよ〜な気持ちだったので、今年はphotoshopオンリーにしました。
いまだにphotoshop全然使いこなせてない・・・いつまで私はほとそっぷレベルなのか。ほとそ。

この絵、ハガキサイズにはめたら細かくてよう分からん事になったので、サイトにUPする時はもうちょい大きいサイズにしよう・・・。

2014年

明けましておめでとうございます!
だがしかし、すみません、まだ年賀状が描けておりません・・・

秋ぐらいになんか腕に違和感を感じるな〜と思っていたのですが、年末に腕が上がらなくなっている事に気付き、五十肩状態になっとると判明した・・・まだアラサーだというのに情けなや〜!
お賽銭を投げるだけであんな痛みが走るなんてびっくりだ・・・
さすがに今年はお守りを買いました。


とりあえず肩こっちこち状態をほぐすようにがんばります!
あと、仕事合間のアプリゲーはほどほどにしようと思った・・・
姿勢硬直させるから、あれも地味に原因になってたと思う。
でも年末は姉家でかまいたちの夜をやったりしておりました。(未だに一人だとこわくて出来ないため、人の家でやる)
スーファミ版は不思議のペンションが出た辺りで挫折したので、コンプできてないんだよな〜。